FC2ブログ
JR四国 鉄道情報局  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【事故車入場】JR四国2000系 四カマ2154号 多度津工場入場
昨日、2005D特急(特急しまんと5号・高知行)が
土讃線・土佐山田~御免間の南陣山踏切で軽自動車と衝突する事故が発生しました。

本日上記の事故により、車体に損傷を受けた
四カマ2154号が臨時検査のため、多度津工場へ入場しました。

同車両は事故当時、高知方面先頭車であったと見られ
車体前面及び内燃機関には著しい損傷が見受けられました。

尚、多度津工場までは牽引車として
四カマ2460号+2120号が充当しました。

2月19日(火) 四カマ2154号+2460号2120号 多度津駅にて
_DSC6730.jpg

_DSC6721.jpg

車体側面部
_DSC6694.jpg

内燃機関
_DSC6691.jpg

_DSC6670.jpg

【試運転関係】
試6186M=四マツ8000系・S4編成 工場入場
試****D=四カマ2154号+2460号+2120号 工場入場
試916*M~=GCT×3MC 予讃線性能確認試験 多度津~松山~多度津

本日はこれにてお暇させていただきます。
スポンサーサイト
2013'02'19(Tue)23:37 [ JR四国鉄道情報 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


2154は尾灯代わりの赤い灯り点けてますね。

こういう場面は中々見れないのでおおっと思ったりするのですが、やっぱり事故怖いですね…
機器類の破損が…
2013/03/03 21:27  | URL | りんくう #- [edit]



@りんくう様
お返事遅れまして申し訳ありません。
やっぱり接車で臨検入りとなると、それはもう無残な姿で…。

でも、大抵の場合は2週間程で運用に復帰するのが四国クオリティw
多度津の匠たちの実力には脱帽ですw
2013/03/13 22:45  | URL | 特急しおかぜ2号 #- [edit]
コメントする














コメントを非公開にする

    
この記事のトラックバックURL
http://8000shiokaze.blog129.fc2.com/tb.php/677-0f834f64
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。